涙腺崩壊…。
昨晩、ナイター練習を終えてこの子たちとの思い出を振り返りながら寝床に就いた。結局、寝たか寝てないかわからない状態で朝を迎え決戦の日を迎えた。自分自身、思い出に浸るのは早い。まだ今日があるからと自分の気持ちを落ち着かせながら家を後にした。朝から真珠主将の感極まる挨拶に心打たれ、俺は会場に着くまで、ずっと戦略を練っていた。オーダー表を書く手さえも震えが止まらない。いつも強がってばかりの俺だけど今日という日は特別な日。
ただ、言えるのはみんなのことが大好きだってこと。。
1試合でも多くこのメンバーで戦いたい。ただ、それだけ。。
1試合目…vs松高 2-1 勝ち 2試合目…vs白坪 1-0 勝ち 3試合目…vs天明 1-5 負け
今日の試合…俺にとっては最高の宝物。今まで影で支えてくれた保護者への最高のプレゼントを与えてくれたと思っている。初戦の松高、次戦の白坪と本当に苦しい試合だった。全く息が抜けない苦しい展開だったのは確か…これこそ守り勝ち。1試合目、2試合目、好投手を全く打てず…(*≧∀≦*)虎の子の1点を守る形(^◇^;)強豪相手にもヒケを取らず接戦をものにするって事は力がついた証拠。まさしく、今年のテーマ…機動力破壊、守り勝つ野球に合致した試合でもあった。厳しい練習で鍛えた精神力、やっと最後の大会で力を発揮した瞬間でもあった。保護者の方の声援が子供たちの力となり、実力以上の物を発揮してくれた。本当に2016年は自然災害の猛威を知らされる年で皆さん大変だったかと思います。でも、こうして最後の大会を無事に終えた事は皆様の最大限のサポートのお陰だと思います。本当にありがとうございました。また、本日対戦頂きました松高小野球クラブ様、白坪ウイングス様、天明ファイャーズ様ありがとうございました。また、このような素晴らしい大会にお招きいただきました合志市フューチャーズ様、お世話になりました。