top of page

脱出…。

脱出…。 連敗するとチームに負の連鎖が(〃ω〃)今日も負けるのかと、どこかで1人が思うとチームに伝わってしまって、モチベーションが下がる。下を向き、口数も少なくなる。練習では明るく振舞っていても、追い込まれ、負けられないというプレッシャーからとんでもないミスを繰り返す…。この嫌な空気を変える方法に明確な答えはない。やるべきことをやる。奮起。発奮。静かにやっていれば静かに終わってしまう。もがいて、何かアクションを起こさなければいけない…。もしかしたら、流れが変わるかも知れない。。そんな姿勢ではねのける姿を見せてほしいものだ。先日、高円宮賜杯マクドナルドトーナメント熊本県大会1回戦に挑みましたが…。弓削キングさんがここまで強いとは(〃ω〃)脱帽するしかありません。隙のない攻撃、走塁…いつの間にか簡単に点を取られている感覚でした。全国レベルと地区大会レベルの差なのかな(〃ω〃)この経験がこの先、生きるはず…そう、自分に言い聞かせて。まずは、目の前の1勝に子どもは勿論、保護者が一丸となって挑まなければ。。。。。。。。。 本日は城北地区大会菊池郡予選に…。 1回戦vs室クラブ 8-1 勝ち

勝ち星から遠ざかること約1ヶ月。長かったったというのが本音。しかし、素直に喜べない(´∀`)ミスが多い。そして…。。 ピークの状態ではないけど、明日権利獲りへ挑みます。子どもは1日で変われる。そんな言葉に期待して…。

本日、対戦頂きました室クラブ様ありがとうございました。そしてサポート頂きましたエンジェルスの保護者の皆様、ありがとうございました。また、明日。よろしくお願い致します。


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
まだタグはありません。
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page