top of page

甘さ。責任…。

今日は熊本県を代表する強豪、合志市フューチャーズを本田軟式グランドにお招きして練習試合。ワクワクドギドキの朝を迎えましたが…。 1試合目…8-0 負け 2試合目…6-5 勝ち まず、不甲斐ない試合で申し訳ない気持ちです。自分たちの持ち味が一つも発揮できず残念。。これは、私の責任でもある。ムラのあるチームにしているから…。1人の態度、プレイがチームの勝敗を左右する。そんな1人に頼らざる得ない現状。選手層。。負けた原因を作ってしまった子どもたちには叱責する言い方はするが…。それをさせていない、徹底させていないのは指導者の甘さであり、指導者の責任だ。 いつも言うが野球はチームスポーツ。。自分の思うようなプレイができなかったら態度に出す。凡打して一塁まで全力疾走しない。野球人として最低なパフォーマンス。思い出せよ、野球を始めたばかりでバットに当たって全力で一塁を駆け抜けたあの気持ち、喜びを。。君にその気持ちが戻らなければ、俺は君を使わない。例え、戦力ダウンになろうとも。。いい加減、目覚めろよ。明日は先発させる。ダメなら即交代。覚悟して臨め。ガムシャラにやれ。〝気持ちだよ、気持ち〟チームのみんな、応援してくれている保護者の皆様を納得させれるようなプレイを期待しとる。俺は君を信じてる…。 本日、対戦頂きました合志市フューチャーズ様ありがとうございました。また、早朝から夕方までサポートして頂きましたエンジェルスの保護者の皆様お世話になりました。


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
まだタグはありません。
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page