top of page

記録より記憶。。

今年は空梅雨だと思いきや、突然の豪雨で九州北部地方では甚大な被害を受けている。自然の猛威を改めて知らされた。。被災された方々にお見舞い申し上げます。梅雨明けも発表され本格的な夏到来…。 「じぶん史上最高の夏」のキャッチフレーズを掲げ、全国高校野球選手権熊本県大会が先週末開幕した。エンジェルス卒団生もこの舞台に…。指導者としては嬉しい限り(o^^o)結果はさておき、がむしゃらに野球を楽しんでほしいものだ。連日のテレビ放送で若干寝不足気味だが野球バカにはたまらない( ̄∀ ̄)

さてさて、今週末は大分遠征合宿に行ってまいりました(╹◡╹)子どもたちには、たまらない2日間となったのではないでしょうか(^O^)行きはハツラツ、帰りはぐったり。 初日は大分県杵築市山香町にお邪魔して山香少年野球クラブ、春木川少年野球クラブと対戦。。早朝からの移動、長旅でエンジンがかかるのに時間かかりましたが…。負けたら海水浴いかせんって言ったら火がついた。笑 単純だ~(^^) vs山香少年 9-2 勝ち vs春木川少年 6-2 勝ち 色々と段取りして頂いた山香少年松田監督お世話になりました(o^^o) 昼食を挟み、待ちに待った海水浴へ。 まず、干潮( ̄∀ ̄)海水温度高くて、クラゲはいましたが子どもたちなりに満喫してました(^^)その後、宿泊キャンプ場に移動…。子どもたちは興奮冷めやらぬ様子(^O^)スイカ割り、花火、高校生との交流、みんなとの共同生活、宿泊など楽しんでました(^^) 2日目、朝の表情、健康診断異常なし。朝ごはんも、もりもり食べていざ玖珠町の試合会場へ。アップ開始30分経たず、体調不良訴える子どもたちは5名…。アップを辞め、首根っこに冷えピタを貼って試合開始を待つことに…。試合までには回復してくれひと安心。 vs南少ファイターズ 6-0 勝ち vs野上ヤングスターズ 9-2 勝ち vs森エンゼルス 19-0 勝ち なんとか、予定どうり3試合こなしてくれました。遠征合宿の疲れを吹っ飛ばしてくれる珍プレーも…笑 まずはルールを覚えましょう。。そして、サインをみてくださいね~。収穫の多い2日間となりました。対戦頂きました5チーム皆様お世話になりました。今後とも交流よろしくお願い致します。そして、今回の遠征合宿は保護者の皆様のサポートのお陰で無事終えることができました。本当にありがとうございました(^^)


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
まだタグはありません。
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page