top of page

初心…

初心…

このブログを楽しみにしている方もおられます(╹◡╹)そんな皆様、本当に申し訳ないです( ̄∀ ̄)久し振りの更新です(〃ω〃)

高円宮賜杯マクドナルドトーナメント熊本県大会が終わって…。。全ての歯車が狂い、チームとしても、何をやっても上手くいかない状況。予選で勝ちあがることも出来ず、練習試合では引分けが精一杯。どうして良いか???この1ヶ月悩みに悩みました。先日、中体連があり、私は1試合だけの観戦でしたがエンジェルの卒団生が活躍する姿を目の当たりにして、初心に戻ることができた。純粋に野球を楽しもう。の答えにたどり着いた。クラブ立ち上げ当初は、勝ち負けより、基本をしっかり教えて次のステップで活躍できる選手を育てようが目標だったはず‼しかし、今年はクラブ立ち上げ当初、低学年から共にしてきたメンバーが主力。力が入りすぎて子どもたちに負担をかけていたのかもしれない。私なりに反省しながら、気持ちを切り替えて臨んだ一戦。第3回植木町はってん祭。。梅雨空で練習も全くできていない状況でしたが…。

1回戦…vs桜井美少年 4-2 2回戦…vs城山小 4-2 3回戦…vs日吉クラブ 9-0

何とか招待試合初の準決勝まで進むことができました。派手さはないがいつの間にか勝ち上がっているのがこのチームの特徴。勝敗には文句はない。けど…君たちならまだまだ隠れている力がある。その力を発揮できれば必然的に栄冠にたどり着くのであろう。。試合中にアドバイスする事を素直に受け止め、さらなる進化を遂げて欲しい。活かすも殺すも君たち次第なんだよ。

さぁ、今週も梅雨空で練習が出来るかわからない。君たちが課題を持って、課題をクリアするために努力する。それが上達の秘訣であり、チームの成長なんだよ。何をしないと行けないかわかるよね?栄冠まであと2つ。。

〝躍進 笑顔で繋ぐ絆 心もひとつ、思いもひとつ〟

植木町はってん祭運営チームの皆様、暑い中お疲れ様です。素晴らしい大会に参加させて頂きありがとうございます。今後とも護川エンジェルスを、宜しくお願い申し上げます。

対戦頂きました桜井美少年様、城山小学校野球部様、日吉クラブ様ありがとうございました。今後とも交流よろしくお願い致します。

最後になりましたが、エンジェルスの保護者の皆様、審判、応援など最大限のサポートありがとうございました。


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
まだタグはありません。
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page